上司と部下、そして仲間と信頼関係を築くことは、協働しながら成果を上げる上でとても重要です。
お互いを理解し、自身の意志を伝え、
そして着地点を見出すために欠かせないのは
インターナルコミュニケーションです。
互いの信頼関係の構築はもちろん、日常的に“気づき”を提供し合える「相互学習」ができる組織の開発が最重要テーマです。信頼関係が築けない理由の代表例は「ボタンの掛け違い」。コミュニケーションの目的は「伝える」ではなく「伝わる」こと。お互いの本音が伝わり理解をし、成長し合える関係が成果の最大化の近道です。
学んだスキルを実践して振り返るワークショップの実施を前提としたプログラムです。日々の仕事で実践と振り返りを何度も行うことがスキルを定着させ、その中で気づきを得て、自己成長に向けた活動計画の立案を可能にすると考えています。
組織の目的を明確にして事業戦略を構築。そしてプレイヤーとなる部下に事業戦略の実行を促すマネージャーは非常に重要なポジションです。マネージャー自身がプレイヤーを育成することで、プレイヤーの離脱にも迅速に対応することは、事業推進の停滞を防ぎ、持続可能性を高めると考え、CreateAではマネージャーと部下を対象とするトレーニングプログラムをご用意しています。